

ダーツ用品買ってみた

何ヶ月ぶりの投稿だろうね。いや、特に書くこともなくて…

テキトーな日記的なモノでも定期的に出したほうが良いのかね…?

大体このブログは便利なツールを紹介するブログなのかpeercast関係の構築案を提案するブログなのか

イマイチわかんなくなってるんだよな。適当にタレ流すブログってことで日記なんかも出すか~w


…こんな感じで今回テキトーにモノを載せてみようと思いまして…


いや、ダーツ一式そろえたんですよ。ダーツを。

んでなんとなくブログにあげてみる。



まずダーツボード:BLITZER Spider 2009

Darts_Board.jpg


ダーツボードにも色々あるらしい。

点数を自動計算してくれるもの、PCに差してネット対戦できるもの等。

コレはブリッスルボードといって麻の繊維を圧縮させて作られるもので、静音性に優れる。

更に刺さった部分に空いた穴が時間と共に塞がっていくらしい。

ブリッスルボードは基本7000円から10000円くらいするんだがコレはナント5000円だった。

出来はなかなか。ワイヤーもダーツが弾かれないようにブレードになってる。

でもブリッスルボードは重いね。ボードだけで5kgはありそうだ。

一応ダーツが外れた時のために後ろにコルクボードつけて、ダーツボードは上から吊るしてる。



続いてダーツ:PIRATE

Brass_Darts.jpg


ソフトダーツってのは色々カスタマイズ出来るのが面白いトコでもある。

コレは安物だな。1200円くらいのブラス(真鍮)で出来たダーツ。

選んだ理由?見た目に決まってんだろwwwwwwwwwwwwwっうぇ

先端のティップ(刺さるトコね)はブリッスルボード用にハードリップという実際に刺さるものに変えた。

軽量のコンバージョンポイント(刺さるティップの総称)で投げる感覚が通常とほぼ同じなトコがウリ。

シャフト(後ろの長いトコ)も色だけ変えてます。

フライト(後ろの羽)は大きめのを選んで安定させたいな~と選んでみた。



同じくダーツ:???

Tungsten_Darts.jpg


こっちは職場の先輩からもらったダーツ。

タングステンなる素材で出来ており、細いが重い。

指のかかり具合といい重心の解り易さといい完璧。PIRATEより良いw

PIRATEより良いんだけど…ほら、マイダーツとか欲しいじゃんw

だからメイン:PIRATE、サブ:おさがりで投げてる。



工具:色々

Darts_Maintenance.jpg


いや、パーツとか色々壊れるみたいだしメンテ用品も一応揃えた。

1~3:フライト。壊れやすいから換え用として持っておく。
4~5:ティップ。同じく壊れやすい…んだけどハードリップ使ってるから塩漬け状態w
6, 7:PIRATEは金属のシャフトを使ってる。
  だからバレル(持ち手のトコ)と繋がる部分が緩まないように輪ゴムみたいなんで止める。
  7は止めるときに簡単に付けるためのヤツだな。
8:DARTS FIXITっていうツール。
  今んとこシャフトにフライト差す時に穴を広げたり閉めたりするのにしか使ってない。
9:シャープナー。オマケで付いてきた。コンバージョンポイントを研いで刺さりやすくするもの。
  でもハードリップはカーボン製だし研ぐ必要ないよなw
10:メジャー。投げる位置や、ダーツボードの高さなんかを簡単に測れるモノ
11:余ったシャフト。PIRATEのだからアルミ製だな


こんだけ揃えて…12000円だっけな?

2万越え覚悟してたから随分安くあがったな、と。

毎日投げ込んでますよ。

タダの的当てなんぞと少なからず思ってたが…中々楽しいねw



それと初ヘッドホン購入してみた。

オーバーヘッド型って好きじゃなかったけどなんとなく。


ヘッドホン:audio-technica ATH-A500

Head_Phone.jpg


いや、前まで音の違いとか全然わからなかったけどさ。

随分違うもんだね。急に音変わった。

某配信者が「サウンドカードはONKYOじゃないと」とか行っててハァ?って感じだったけどさ。

こんなに差が出るもんだと一度ONKYOにも手を出してみたいねぇ。

この際だしコレ差して360のゲームとかやってみよっかな~。でもレスの着信音に反応できなくなるか。

イメさんとか鳥皮さんとかFPSやっててこういうの持ってるだろうけど…どうやってレスに反応してるんだろうね?

360をコレ付けてやるとレスに反応できないけどPCゲーなら…というわけでTF2に参戦です。

ロケランが足元に当たらねぇ…ユーバー吹き飛ばせね~よ…

今んとこソルよりメディック・ヘビーのほうが戦績良いwwwwww

ソコソコ真面目にはやるつもりだし、是非ボコってくれ~

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

Secre

ひとりごと

follow mamuru820 at http://twitter.com
プロフィール

NAME:
マムルにやられた!?

COMMENT:
メインはXBOX360とPSP
後は仕事の愚痴とプログラム

peercast配信を行っております。
平日21:00~0:00
休日はランダム

mail : mamuru820@gmail.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

