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VF5LA:ジャッキー基礎

今回はジャッキー。

前作では無類の強さを誇るも現Verで下位キャラ送りになった。
ソコソコ強い連携にソコソコ強い投げ・居合い蹴りの存在で頑張ればなんとかなるんじゃない?

んじゃ技表から




技表

   P
   判定:上 発生:11 G:有利小 H:有利小

   PK
   判定:上 G:不利 H:有利小

   2P
   判定:特下 発生:12 G:不利 H:有利小

   6P (通称:肘)
   判定:中 発生:14 G:不利 H:有利大

   3K (通称:ミドル)
   判定:中 発生:16 G:不利 H:有利大

   46K (通称:膝)
   判定:中 発生:17 G:不利 H:微有利 C:コンボ

   66K
   判定:中 発生:15 G:不利 H:ダウン

   P+KK4
   判定:中特上 G:不利 H:不利 C:有利

   1P
   判定:下 G:不利 H:不利 C:有利

   3P+KP+G (通称:キスドラ)
   判定:中 G:不利 H:ダウン

   64P+G
   判定:投げ



各状況動作


   不利 … ガード or 2P
   微有利 … 2Pで様子見
   有利小 … 投げ or 肘
   有利大 … 投げ or 膝 or キスドラ


コンボ

   46K → 9KK


解説


   相変わらず定時が来そうでヤバいわけだが…
   ジャッキーは相当楽だね

   というかコンボないねw

   実際、俺が使う時も46Kほとんど使わないしねw
   全部キスドラ1択w

   肘に派生が付いてるからソレ臭わせて攻め継続ってのも良いんじゃね~の?
   リスク高いけどね。

   肘でヨロケたのを確認して派生Kに繋げると非常に良い。

   基本は自分のターンを保持し続けるキャラ。
   煮詰めれば色々やれること増えて楽しいと思うよ。

   緻密なヤツより大雑把なジャッキーのほうが苦手なのは俺だけじゃないはず…

   中距離では66K。発生早いし結構長いしで便利。
   P+KK4も強いけどしゃがまれると終了なんで注意。
   用法用量を守って…も返して来る御仁が居るんで相手次第で振るといい。
   ガードされてもスライドシャッフルという構えに派生するんで距離が取れて反撃しにくい。

   受身攻めにはミドルが良い。
   肘と同じく派生があるんでヨロケ確認やガードされてからディレイで出すのが良いね。

   2P等からバックダッシュした後1P出すと相手の暴れをスカして当たる。
   その後は2Pで暴れるなり避け攻撃なり出せば良い。
   バックダッシュ1P→バックダッシュ1Pは最後の削りに多用される。

   最初の壁は肘・1P・ミドル後にしゃがんでくる相手への対策かな


   小ネタ
      居合い蹴り…6_Kのヒットする直前?辺りでGを押すことで出る技
              安定して出せると「ガードさせて有利小・半回転上段・技の全体フレームも少ない」
              なかなか使える技になるんで結構多用される
              コンボにも使うしジワジワ練習して出せるようにすると良いかも


theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

tag : VF5LA 攻略(笑) ジャッキー

comment

Secre

No title

ジャッキー相手だとロウ使いやすいからあんまり怖くないけど
上手い人は反撃に肘を使わないからこまる。でもサラよりマシ!
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プロフィール

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マムルにやられた!?

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メインはXBOX360とPSP
後は仕事の愚痴とプログラム

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平日21:00~0:00
休日はランダム

mail : mamuru820@gmail.com

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