

4日目

はい、マムルです。

昨日、職場で先輩いない&ツールがメモリオーバーで落ちる&復帰したらデータが半壊
キレ気味で定時に逃亡してゲーセン行ったマムルです。

絆掲示板に「後衛をやる人もある程度前衛機体を使ったほうが動き読めていい」なる書込があり、前衛をやることに。
機体はアッガイで出撃。すると何故か3連撃が出る出る。
ザクであれだけ出なかったのに何故アッガイで・・・
おまけに知り合いのグフ使いから教わった起き上がりの対処。起き攻め手法を実践したら撃墜数4を記録。すっげぇw
ザクでも出撃して3連撃を出せるようにしました。タイミング遅かったらしいです。

そして今日は前衛しかしませんでしたw
ザクを集中的に、ときどきザクキャで出撃してドムとドムトロを出しました。

感想:意外と微妙?近距離辛くて中距離は射線が確保できない。

ドムトロは最後に出したんでやってません。金曜日にでもやります。
一応ドムはキャニオンでの活躍を期待して続けます。
前衛での立ち回りと連撃が身に付いたんである程度は前に出られますよ。
ザクバズーカも220前後の距離ならバンバン当たりますしね。

バーチャもちょっとだけやりました。相手はノーカードのブレイズ。
こちらは3級アキラでやりましたが・・・3戦1勝2敗orz
ブレイズ6段のカード持ってんのに・・なんで動きに慣れないかな。
避け攻撃と3P+KPKにはPK返して択一を迫りましたが、
考えたらアレって肘確なんですよね。46Pでコンボ決まるじゃんw
リーチ無いブレイズ相手にはエイハやバックダッシュ46P+K+Gを振るべきだった。
絆だけじゃなくてバーチャもやらんといけませんね。
友人と新年会で対戦する予定なんで(絆も)頑張って強くなります。

最後に
ゲーセン行った時だけ日記書きます。じゃないとネタが無いんでw
次は恐らく金曜。一応絆ではドムトロとスナイパーを使ってみます。

3日目

すまん。今日ゲーセン行って非常に有意義な時間をすごせた。
日記に書きたいけど・・・眠い。寝る。おやすみ

2日目

マムルです。

前日の夜は日記記入後に友人とメッセでチャット。
しかし会話中にイキナリキーボードのAが聞かなくなりました。更に右クリックも使用不能。
数時間Aを使わないでチャットするという荒行の後に翌日に絶対入力装置総入替を決心して就寝。

起きて冷静に考えるとクレカの返済が終わってませんでした。
銀行から引落にすれば便利なんですがメンドイので八王子の駅前でキャッシング専用のディスペンサーがありまして、そこへ直行することに。

すると先月、任天堂DSとソフト各種を購入したはずなのに何故か料金30k。・・・Lucky

浮いた予算で見た目重視の入力装置を購入。
実はブラインドタッチが出来るという無駄機能付の俺なので見た目と触り心地しか見てません。ついでにインカムも購入(900円)。

いや、ブラインドタッチはチャットでの回りとの会話速度合わせや、ネトゲでのダンジョン内での会話に便利ですよ?
ダンジョンで敵に見つかっても画面見てるんで即対応出来るからです。

購入後に戦場へ突入。今日はタンクA装備では戦闘に貢献出来ないと踏んでBで拠点を攻めました。
1回目2回目は拠点2回落とせて良い感じ。
拠点防衛に慣れてなかったんですかね?全く気付かれませんでした。

しかし知り合いと4人で組んだ3回目。状況が変わりました。
敵の陸ジムが自分に気付き、ソレをカットするため前線からグフが戻り、更に敵2機がこっちへ接近。
1回は拠点落としましたが負けました。やっぱりタンクは難しいですね。

1回2プレイで私は毎回タンクとザクキャを使い分けてのプレイです。
キャノンでC装備の私は相手を転ばせることしかできません。
1、前線の援護 2、タンク止め これが出来なきゃ火力無しのC装備はキツイっすね。
やっぱり適当に皆と歩いてって見た敵を集中砲火してるだけではダメですねw

暫く使えばタンクはナパーム。キャノンはドムに変わって戦力になると思うんで、もうちょい付き合ってくださいませorz

明日からは平日=ゲーセン封印日です。
会社のことでも書こうかな。情報漏れたらどうしよう。


ど~もしね~けどw

初日

はじめまして。マムルです。
まだ「mixiって何?」Lvの脳で日記を書きます。っつか一日を垂れ流します。

今日は休日なのでゲーセンへ行き、先週から始めた戦場の絆をザクキャノンで10回やってきました。
・・・いや、ザクキャノン地雷扱いされてますが俺が使うとザクよりポイント高いんですよ。
ビルとビルの隙間にこそっとたたずみ交戦中の白いのを襲撃。
すぐ隠れて「誰も居ません」を演出。→こそっと(ry

最後は念願(一週間)のザクタンクで出撃。

感想:あんなにリーチあってもタゲれませんw
   前に出てタゲっても近すぎて主砲スカります。

              と、結構微妙な感想。

あとでwikiを見るとタゲらずに感覚で撃つらしい。なるほどw
皆がMS戦諦めて拠点行くわけです。でも諦めません。
フィーリングで撃ってマトモな戦果が期待できるのはやはりD装備のナパーム。
そして拠点まで行く気が無い俺は攻撃されることが少ないと思うので機動重視にします。

機動重視のザクタンク&中距離のドム&接戦のザク

この3機で天下を狙う!(無茶
・・・実は近距離が苦手なのですよ。ダウンしてからもさせてからの展開も苦手

バーチャのほうは数プレイしかしてないのに今日一日で4k円の減りです。

でわ明日も1時頃行って頑張りますw
ひとりごと

follow mamuru820 at http://twitter.com
プロフィール

NAME:
マムルにやられた!?

COMMENT:
メインはXBOX360とPSP
後は仕事の愚痴とプログラム

peercast配信を行っております。
平日21:00~0:00
休日はランダム

mail : mamuru820@gmail.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

